沖縄ダイビングの魅力とは

沖縄ならではのダイビング体験ができます。色とりどりの魚やサンゴ。沖縄の魅力がいっぱいつまってますよ。 - 沖縄好きの友人はダイビングも好き

沖縄好きの友人はダイビングも好き

僕の友人で、沖縄がとても好きな男性がいるんです。
彼とは、小学校時代に知り合って、卒業後は音信不通になっていました。
Facebook で偶然にも彼の名前を見つけて、すぐに友達リクエストを送信しました。
色々と小学校時代の思い出話に花が咲いて一段落すると、今度はお互いの近況報告。
そこで、彼が沖縄好きと判ったんです。
いつの間にそんなに沖縄好きになったの?と驚くばかりでした。
僕は沖縄には行ったことが無くて、彼の話は楽しかったです。
琉球時代から受け継がれた舞踊や工芸品、ソーキそばやゴーヤなどなど、僕が知らない話ばかりでした。
そして、彼はもちろん沖縄の海好きです。
ダイビングの話もしてくれました。
沖縄の海は透明度が高くて、海中の景色も素晴らしいそうです。
沖縄本島・石垣島・宮古島を中心に年に10回以上、30年もダイビングを続けているとのことでした。
彼が1番素晴らしいと感じたのは、石垣島の南西にある竹富島だったそうです。
石垣島に行った際に足を伸ばして、船で竹富島に行ってダイビングをしたそうです。
写真を見せてもらって、キンメモドキ・クマノミ・カクレクマノミ・チンアナゴなど説明してもらいました。
いつか彼と一緒に沖縄の海でダイビングしてみたいです。

ダイビング 海ガメ

女子1人でダイビング

私は、24歳独身女性です。
女の子の友達と2人で『ダイビングに行こうね』って話になってたんです。
ところが、いざダイビング・スクールに行こうとしたら、その友達が『派遣会社の契約が終了したのでお金が足りない』だなんて言い出したんですよ。
お金に余裕が無い彼女を強引に誘うのはツライので、結局は1人でスクールに行くことにしました。
けれど、女子1人では不安でした。
なんとなく『ダイビング・スクール 女子1人』と、あてずっぽうに検索したら、良さそうなダイビング・スクールが見つかったんです。
そのスクールで1泊2日の講習を受けて、ライセンスを取得できました。
でも!
ダイビングの仲間はいないし、友達は派遣先がまだ決まってないから誘えません。
またまたあてずっぽうに『ダイビング 女子1人』と検索しました。
そしたら、『海外がオススメよ♪』と書かれたブログに出会いました。
『日本では、まだまだ女性の1人旅は変な目で見られる。海外なら女性の1人旅は違和感が無い』
と書かれているのを読んで、
『私の初ダイビングはグレートバリアリーフにしよう!』
と、勇気が湧いてきました。
ケアンズから3泊4日のダイビング・ツアーがあって、日本人ガイドもいるそうです。
さすが親日的な国、オーストラリアですね。
今からワクワクしています。

沖縄のダイビング予約

沖縄ダイビング・シュノーケリング-沖楽-

沖縄に来たらダイビングやシュノーケリングが楽しいですよね。初心者の方でも安心できる体験ダイビングなどのプランを紹介しています。

新着情報

◆2014/04/20
沖縄好きの友人はダイビングも好きの情報を更新しました。
◆2014/04/10
運営者情報を新規投稿しました。
◆2014/04/10
ダイビングもお金がかかる趣味ですねの情報を更新しました。
◆2014/04/10
北海道でのダイビングの情報を更新しました。
◆2014/04/10
クジラに会えるの情報を更新しました。